ナチュラルガールズが多く在籍する我がクーハイ・イリマ
お化粧が苦手な生徒も多く、このままでは新しく買うドレスが着こなせない!!

普段はナチュラルも素敵だけど、せっかく女に生まれたんですもの。
ここぞという時は自分で美しく変身出来るのは大人の女性の特権ですよね!

かくなる私もついこの間までお化粧嫌いなフラガールでございました。

20台半ばごろまではそれこそ人並みにメイクもしていたけど。。。
日本や外国を旅回る間にメイク嫌いに(笑)

ナチュラル絶世機の宮古島時代でも、フラサークルのリーダーのくせに
化粧一つせず、当時の先生に注意されましたし

ラウレア時代もフラシスのあきちゃんにいつも手伝ってもらい
最初にフルメイクをした時は余りにも見慣れぬ自分に絶叫したくらいでございます。。。

そんな私もこの頃ではフラの先生として、外で働く社会人としてのメイク術をだんだんと身につけてきて、好いのか悪いのかスッピンで人前に出るのが恥ずかしくなりました。。

そんな中、2月に行った江ノ島でのロエアワーク
先輩方のハーラウの生徒さんたちの美しいこと
身なりや、立ち振る舞いもエレガントで大人の女性。。
我がイリマチームはすっかりノックアウト。

これから暖かくなってイベントも増えてくる!
その前に、兼ねてから計画していたメイクレッスンを今こそやるべき!

こうして愛南の美容部員のしまちゃんにお願いして、
フラのメイクレッスン!を開催したはずが。。。

ヤッパリ基礎メイクから~
さすが豊富な知識で
メイク不慣れガールズの顔の半分をお手本メイクしていくしまちゃん?
みんな、失礼なくらい いや~ん全然ちがーう!!
と言い合いながら お勉強しました

イメージ 1



ほんの一手間や少しのコツで女子の雰囲気って変わりますね

いつもガッチリお化粧しなくてもいいけど
せっかく美しく着飾って美しい歌を踊るのだから
そんな時こそ変身出来ると
自分も、そしてフラを見ている相手も喜べるように思います。

女性であることを意識すると顔の表情も指先もきっと変わってくるのでしょうね!

一番大切なのは 美しい 心

その美しい心を少しでも表にも見せれると、より
魅力的になれそうな気がします

メイクアップレッスン第二だんもぜひ、開催してもらって、
今年はみんなでエレガントクーハイイリマも目指したいです

がんばるぞ~