イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

カフラ2011 初日の大阪公演
ラウレアの一員として去年から出演させて頂き、今年は2度目
去年は知る人ぞ知る苦い思い出が(笑)・・・

NHK大阪ホールで満場のお客様
そして、ハワイからのゲスト
ロエアをはじめ、ナニリムヤップさん、ローナさん、ライアテアさん、
ウエルドンやプウカプ、ナーレイカホロクウにナターシャ・オダさん
湘南のラウラやあ、高松アロハフェスティバルの主催、カウラナさん
タヒチアンからはスタイル抜群Tera.キョウコさんtの、イケメンすぎるタハキさん☆
素晴らしいアーティストの方々が沢山☆
気分が盛り上がります!

昼にホールに入って、リハーサル
カイの練習、立ち位置の確認に力が入ります~
気持ちの良い緊張感!

お昼はがっつりステーキランチを!夜の10時までもたせないとね!
コーヒーまで飲んで束の間のリラックスを終えて~控室へ戻ります。

プロ級メイクのMAKIちゃんとAKIちゃんの手によって別人のように変身
目元は蝶のようです~!大きなステージ映えするにはこれくらいしないと!

変身を終えて、TAKAKO先生とミカンジュースのお土産を抱えてロエアの楽屋へご挨拶に☆
ちょうどプウカプのメンバーが楽屋に居て、写真一緒に撮ってもらいました!
ラッキーです☆
神戸のロエアの一番弟子の先生、カオル先生のハーラウの方々が楽屋へご挨拶に見えて、
先生を始め、生徒さんの一人一人がそれぞれのレイを作ってロエアにプレゼントしていました。
素敵な気持ちだなと感動しました。ロエアもとっても嬉しそうでした☆
ロエアの楽屋を後にして、廊下でウエルドンに☆Takako先生が何度が会って顔見知りなので
ハグしてご挨拶☆私も便乗して☆ありがとうございます☆

楽屋に戻って準備の整ったシスター達と最終確認に入ります。
立ち位置、タイミング、細かいところまで、チェックし合って
気持ちを一つにしていきます。時間が近づいて、胸も高まります。

ロエアのいつも以上に素晴らしいチャンティングで幕を開けたカフラ2011
東北の被災地のために、会場全体で黙とうを捧げ、
いつもより少し控えめなステージ、だけれど沢山のアロハに溢れていて、
ナーレイカホロクウの気迫あふれるカヒコが始まりました。

ラウレアの出番はプウカプさんでの演奏でロエアの名作 レイアナオマノアに続く2番目!
ロエアの生歌~♪ カピリナ~♪
前奏が流れ始めてステージに上がり、美しい調べにのせて、オイオイイオ^~♪
あっという間に終わってしまいました!
皆と練習できる時間が少なかったので少し心配でしたが、なんとかやり切りました☆

あとは見るだけ~!蝶のメイクの目元をOFFして!会場に座って、ハワイアン、タヒチアン
ゆっくり鑑賞しました。

どのかたのフラもとっても素敵で、若々しくてかっこいいキャリントン・マナオラ・ヤップさんの
フラもチャンティングもすてき♡
そして、やっぱり ロエア!すっごくノリノリで踊りのキレも抜群!笑顔も最高で、
会場も沸きました!ロエアの踊りはやっぱり違う。いつみても、すごいな~と心底思います。
大柄で、手足が長いけど、それだけではない 何か!
定番のポリアフやオラアビューティーもいつもステージ脇から見るので、
一度、会場で味わいたいです~☆

出演アーティスト総出のフィナーレ、みんなでハワイアロハを合唱して、感動の2011KAHULAは
幕を閉じました!出演者皆のキラキラした顔が素敵!
深夜バスをキャッチしなければいけない私は、ゆっくり余韻に浸る間もなく、皆さんとハグをして
ありがとう!を分かち合い、キャリーバックをガラゴロ~あわてて駅に向かいました。
応援に来てくれた栗の実チームにもちらっと会えて、みんな相変わらず元気はつらつ!!

駅に向かう途中や電車の中、ステージを見た方々であふれていて、楽しかった~
素敵だった~という声が飛び交っていました。

良い時間でバス停に着いて~乗車!8時間30分の道のりです~(ハワイより遠い?)
ラウレアチーム今頃ロエアと沖縄料理~いいな~と思いつつ、爆睡です(笑)
気が付いたら 四万十に着いていて、朝帰り!娘を起こして、お弁当作って、
いつもの朝。ほんのり疲労感と、楽しかった興奮が微妙に入り混じっていい感じです。

貴重な経験をさせて下さったTAKAKO先生に感謝!いつまでもチームメートとして受け入れてくれる
仲良しシスターズに感謝!大きなステージを切り盛りしてくださっているセキノレーシングさん、
ハワイからのゲストの方々~会場の皆さん、沢山の方々によって今年も素晴らしい経験を
させて頂きました!ありがとうございました。

今日は名古屋公演!ウニキ仲間の先生2人のハラウも出演します。応援してます~!
神奈川→東京→鎌倉→沖縄 と続いていきます!