イメージ 1

イメージ 2

行ってきました 岡山ワーク☆

塩工場の社員寮の後を使った 錦海寮 
素敵な 広々和室に、流木アートや絵が描かれて、
ライブや色んな集まりに使っているそう。

集まってきた 女子はほとんどがお母さん
フラは未経験で、皆さん 興味深々~

子供たちが雄たけびを上げて、走り回るので、
話が聞こえていたのか 定かじゃないけど(笑)
ま とにかく 皆 元気元気☆

踊りに出てくる、ステップを練習して、
2時間、みっちり 踊りました~。

フラ初心者に2時間で一曲を踊るんだから、
相当な 気力が要ります
動かしたことのない筋肉を使い、
腰を振って、踊りを覚えて、
体も 知力も総動員です。
普段使わない体を使うので
汗もばっちりかいたようです

それでも、とにかく楽しんでくれたみたいで、
また、集まって練習する計画を立てていました!
女子は集まって何かするだけでも、いいことがあるからね!
フラのポジティブパワーが少しでも、日々の暮らしを潤してくれることを願います☆

おいしいものもたくさん食べて、
久しぶりの親友との再会、それから生まれた赤ちゃん。

13年間、いろいろありながら こうしてお互いお母さんになって
昔と変わらない部分を確認しあったり、成長してきたのがお互いを通して見えたり、
友人は 本当に宝です。

そんなこんなで、岡山楽しんできました!
ワークに来てくれたみなさんありがとう!
また、会える日が来ることを願って!

明日は、 オーリノリノレッスンです! 楽しみです!

相変わらず、写真を撮り忘れました。。。。
今回場所を提供してくださった、錦海寮さんの風景だけ かろうじて~